孤島の鬼コミカライズ作品(漫画版)を紹介します

江戸川乱歩著「孤島の鬼」のコミカライズ作品の紹介記事です。

2016年2月末、年内に入って2作目の孤島の鬼コミカライズが発表されました。

せっかくなので、過去に発表されたものも含め、コミカライズの一覧をまとめました。

原作をお読みになってから、他にもなにか気になっている方がいればと思い、ひとまず新しそう順(手に入りやすそう順)で紹介しています。

あまりネタバレてしまっても勿体無いので、説明軽めです。

参考までに、どうぞ。

環レン著「孤島の鬼」

女性向け雑誌「GOLD」6月号より連載を開始されるそうです。

江戸川乱歩のお孫さん、平井憲太郎氏監修とのことです。

 

▼作者公式Twitter_告知ツイート

 ▼Amazon

※連載開始前のため、現在の最新号のURLです。
(孤島の鬼の収録はございません。)

BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 04月号 やまねあやのデビュー15周年記念限定小冊子付 [雑誌] | 本 | Amazon.co.jp

naked ape著「孤島の鬼」

講談社の女性向けコミック雑誌「ARIA」2016年 03 月号より連載が始まったものです。
2016年2月現在、第二回まで連載されています。
コミックス化はまだしておりません。
連載開始前は「完全コミカライズ」というキャッチもあったほどで、原作のシーンをそこまでカットせずに忠実に漫画化されている印象があります。

▼公式サイト_作品紹介ページ

Amazon

⇒第一話収録
⇒第二話収録

山口 譲司著「江戸川乱歩異人館

江戸川乱歩異人館」は江戸川乱歩作品のコミカライズ作品で、12巻・13巻の~慾男~にて、孤島の鬼が収録されています。
(12巻の途中から孤島の鬼のパート「慾男」がスタートします)
この方は、原作をベースに話の展開やキャラクターにアレンジを入れている方で、こちらの孤島の鬼でもアレンジが加わっています。
話数は丁度1巻分ほど。

Amazon

高階 良子著「ドクターGの島」

主人公である「蓑浦金之助」が女性に転換された設定での話。
ベースは少女漫画ですが、基本は原作に沿っていると言っても良いかなと思います。
しっかりボリュームもあり、読み応えあります。

Amazon

長田ノオト著「孤島の鬼」

繊細かつおどろおどろしい描写が印象的です。
こちらも基本は原作をベースになぞらえています。
登場人物がかなりの確率でイケメンに描写されています。

▼通販ページ

義眼商会|作品詳細

⇒現在は在庫切れのようです。

ご質問、ご意見なにかございましたら、コメントよりどうぞ!
では。